BEYONDについて
BEYONDグループ全員がひとつの方向へ向かうために、フィロソフィー(哲学)を制定しました。 フィロソフィーは、「なぜBEYONDグループは存在するのか」「なぜ私たちは働くのか」を定めたパーパス(存在意義)を最上位概念として、スピリット(精神)、バリュー(価値観)の3つからなります。
Purpose志・存在意義
次代を見極め、迷わず未来を変える。
創業以来、先達は時代や社会環境の移り変わりに迅速に対応しながら、業種やエリアを問わずに様々な事業を展開し、大胆な幕引きも決断してきました。
その DNA を受け継ぐ私たちは、冷静に時流を見極めて変化を恐れず、情熱を持って常に新たな価値を創り出します。
BEYOND
spirit精神・気質
次代のトビラを開く
スピリット(精神)は、パーパス(存在意義)を実践するための行動指針・態度を表現しています。
BEYONDスピリットを持って日々の業務に取り組みましょう。
次の時代のニーズや課題に、既成概念にとらわれず果敢にアプローチし、未来を切り開いていきます。
Value価値観
俯瞰
広い視野で時代・社会・物事の全体像をとらえ、変化を見逃さない。一点を深く掘ること、視点を変えることも忘れないようにしよう。
進化
積み重ねていく日々の小さな一歩·挑戦が、未来の大きな進化を生み出す。目標を掲げて可能性を広げ、自らの成長を楽しもう。
謙虚
素直に学ぶ姿勢が、新しい世界・情報・アイディアと出会わせてくれる。経験のみに頼らず、先入観を捨てて物事と真摯に向き合おう。
石油・ガスを中心とした燃料の卸・小売などエネルギー事業を主軸に、コンビニエンスストアや飲食店をはじめとしたサービス事業などへも参入し、多角的に事業を展開しています。
「大自然で本気で遊ぶ」をテーマに、釣り用具を中心としたアウトドア用品のオリジナルブランド「UMIBOZU」のアイテム企画、各種オンラインショップでの販売を行なっています。
長崎県波佐見町を拠点に、高コストパフォーマンスで扱いやすく長く使い続けられる器づくりを目指し、自社デザイナーによる波佐見焼ブランド「natural69」の商品を開発しています。
地域の生活に密着したエネルギーの一般家庭用プロパンガス。二酸化炭素排出量の少ないクリーンエネルギーで、災害時の復旧も早いLPガスを、安定供給体制を整えて提供しています。
太陽光発電設備の土地取得、設計、施工を自社で一貫して手掛けるとともに、環境価値付きグリーン電力も販売。再生可能エネルギーで、持続可能な社会の実現に取り組んでいます。